ミニミニトリップのロゴ

よくある質問



ミニミニトリップってなんですか?

日本全国で運営されている半日、一泊ツアーなど駅や空港発着の小さなツアーを案内する旅行サービスです。主に鉄道やバスを利用して旅行する人たちの旅行案内係(コンシェルジュ)です。旅行に関してなんでもご相談ください。

MMTとは何ですか?

ミニミニトリップの英語名称、Mini Mini Tripの略称です。日本の各地で催行されている現地発の半日、1日ツアーのことです。

どうやってミニミニトリップに相談するんですか?

eメール、電話、MiniMiniTripフェイスブックのメッセージ、Lineなど、対面以外でしたら、なんでも大丈夫です。


Mini Mini Tripは日本の会社ですか?

名古屋市栄に本店がある日本の会社です。Mini Mini Tripは旅行のブランド名です。会社名はジャパンHRソリューションズ株式会社です。


MMTはジャパンHRソリューションズ株式会社が催行しているのですか?

当社は催行していません。MMTは日本各地の会社や個人が運営しています。当社はお客様からの依頼に応じてMMTを予約したり、複数のMMTや宿泊施設を組み合わせて企画する旅行会社です。


予約をしていたのに雪が足りなくてスキーができなかったり、天候が悪くて実施できなかった場合にもキャンセル料は発生しますか?

悪天候や自然条件などにより当日のツアーが中止になった場合は、料金を全額ご返金いたします。キャンセル料はかかりません。


ツアーの途中で天候が悪くなって、ガイドが中止しました。代金は返金されますか?

ツアー開始後に自然条件、あるいは参加者の体調が悪くなり、ガイドの判断でツアーが中止になったり、内容が変更される場合があります。この場合、ツアー料金は返金されませんので、予めご了承下さい。


予約してあったのですが、体調が悪くなって参加できなくなりました。料金は返金されますか?

ツアー開催当日は、病気やケガであってもお客様の都合でツアーをキャンセルする場合は、ツアー代金の100%がキャンセル料となり、返金されません。前日から体調管理に気をつけてください。


妊娠中ですが参加できますか?

ツアー中には万一のことが考えられますので、大事をとって、妊娠中の方の参加は受け付けていません。


飛行機や列車が遅れて、当日参加できなくなりました。返金してもらえますか?

飛行機や列車の遅れによるキャンセルは、キャンセル料がかかります。返金はされませんので、予めご了承下さい。


自己都合でMMTの集合時間に間に合いません。どうしたらいいですか?

ガイドが待っていてくれることもありますので、必ず事前に電話で遅れることを知らせてください。ただし、大幅に遅れるようですと、当日キャンセルとなり、返金はされませんので、予めご了承下さい。


集合時間が近づいているのですが、道に迷って集合場所がわかりません。どうしたらいいですか?

すぐにガイドに連絡してください。集合場所を教えてくれます。


MMTパッケージツアーとは何ですか?

MMTパッケージツアーは、当社が企画するツアーです。当社がお薦めするアクティビティ、宿泊施設、交通手段を組み合わせたツアーで、便利で充実した旅行を楽しむことができます。料金もお得な設定になっています。


MMTパッケージツアーの一部を変更することはできますか?

MMTパッケージツアーは、お客様のご依頼に応じて、時間や目的地、アクティビティなど、内容を変更することができます。お気軽にお問い合わせください。


MMTパッケージツアーとオーダーメイドツアーの違いは何ですか?

オーダーメイドツアーは、お客様のご依頼に応じていちから企画するお客様だけのオリジナルツアーです。料金は高くなりますが、やい高級ホテルやなかなか予約できない人気のペンション、高級レストラン、貸切のアクティビティ、大型タクシーでの移動など、プレミアムな旅行を楽しむことができます。


私は外国人です。日本でトラブルに遭った場合のサポートはありますか?

日本語はもちろん、英語、タイ語、中国語、韓国語でサポートします。電話かSNSでMMTホットラインにお問い合わせください。


MMT参加中にケガをしました。誰が補償してくれますか?

当社ではお客様ごとに旅行保険に加入します。お客様自身の責任によらない事故については、当社が補償いたします。

What's new?

当社紹介

よくあるご質問

ご相談・お問合せ

ご意見・ご要望

旅行条件(ご予約の前に必ずお読みください)

標識・各種約款、その他

プライバシーポリシー